Yumenone’s blog

HSPで看護師、日々いろんな事に翻弄されながら頑張って生きてます(*^^*)

HSPナースの気分転換法

HSPって、気持ちの切り替えが難しい気がする。

感情に深く入って、
考えて、考えて、
ずーっと深く考え尽くしてしまうから、

その深い感情から抜け出すには、
もっと鮮やかな感情、感覚で
心を塗り替える必要がある。

言葉では簡単。

でも、それがとっても難しいのだ。

****

そこで、最近編み出した気分転換法がある(^-^)/

それは…

気分の上がる音楽を聴く事!

そんな単純な事…まさか…と思いますよね?

音に敏感な、しかも深く入り込んでしまうHSPの特性を逆手にとり、テンションの上がる音楽を聴くんです\(^^)/

…これ、ほんとに、ほんとに試して欲しいです!!!!

****

例えば、
仕事で嫌な事があった、失敗した、今日は仕事に行くのが嫌だ、億劫だ!
なーんて日。

テンションの上がるアニソン、ロック、ダンスミュージックを爆音で聴きながら出勤すると…

あら、不思議!

さっきまでの億劫な気持ちが半分以上なくなってるんですよ!(*^^*)

もー、この方法に気づいてからは
前よりも仕事へ行く足取りがちょっと軽くなっちゃって
本当に助かりました!

****

ちなみに、私の中でテンションが一番上がりやすいのは、
マキシマム ザ ホルモンですね( *´艸)

職場の直前まで爆音で運転してるので、
周囲の方に聞こえてバレたらと
ハラハラしています(笑)

ぜひ、HSPの方で同じ思いをしてる方がいたら、
試してみてくださいね!